音楽のあるくらし

すきな音楽を記録するブログ。

indigo la End の 夏夜のマジック にハマってるはなし

 

indigoといえば、の ど定番の曲、夏夜のマジック。

最近好きすぎてリピートしています。寒夜に。

まずメロディについて、

イントロの「ふふふ〜♪」とギターのメロディが切なげで最高

次に歌詞について、

サビの部分では

「今なら君のことがわかるような気がする」

好きだった人の事を思い出している感じで

全体的に過去形の歌詞になってる。

私も元彼、片思いだった人を思い出してしまった。

あの時元彼に対して依存してて、泣きながら私のこと好きじゃないの?

とか言って困らせてたな、申し訳ない。

 

歌詞で特に好きな部分は

「時間が流れて少しは綺麗な言葉になって

夏になると思い出す別れの歌も

今なら僕を救う気がする」

の部分で、

確かに別れた直後だと別れの曲って

悲しすぎて辛くなるけど

時間が経てば、聞くことができていい思い出だったなと思える、

ただ少し寂しい気持ちも思い出すような

 

絵音さんの過去にすがっている歌い方も、

人間らしくて良かった。

f:id:muuuuuu_95:20211121192752j:image